特別顧問ご挨拶MESSAGE

石井 ふく子

日本には世界に通ずる力量を持った女優を育成する教育の場がないことを残念に思っておりました。
この度、美容で有名な山野学苑が私の理想とするアーティスト養成施設の開設を企画するに際し、顧問としてご協力をすることとなりました。
私が培ってきた経験を活かして、アーティスト養成に必要な様々な分野の方に講師陣としてご協力いただき、アーティストとしての素養を養い、礼儀作法を身につけ、社会の変化にも敏感に対応でき、社会的な規律を順守し、個性的で社会性・人間性に富んだ、将来性豊かな本物の女性アーティストを養成する、全く新しい発想の教育施設を創るため、また私の夢の実現に向けても全力を尽くしたいと思っております。

山野アーティストアカデミー 特別顧問
石井 ふく子FUKUKO ISHII

講師のご紹介LECTURER

石坂 浩二
石坂 浩二KOJI ISHIZAKA
中村 メイコ
中村 メイコMEIKO NAKAMURA
長山 藍子
長山 藍子AIKO NAGAYAMA
水谷 八重子
水谷 八重子YAEKO MIZUTANI

新着情報/ WHAT'S NEW

ピックアップ/ PICK UP

美容の山野がつくる、本物の女優

山野アーティストアカデミーは創立83年を迎える「美容の山野」が代々木に新設する3年制の女優養成施設です。
山野学苑は「美道5大原則」の髪、顔、装い、精神美、健康美をかかげ「トータルビューティー」を追求し続けて、既に23万人を超える多くの人材を世に送り出し、美容界のみならず各界においても幾多のアーティストを輩出してきました。
本アカデミーはTV、映画、舞台、ミュージカル女優などとして芸術分野で活躍を強く希望する15歳(中学卒業生)以上の女性を対象としています。その強い思いを叶えるために必要な広い知識と深い専門技術を身につけ、一般教養として必要な知的能力を養うことで、芸術分野のみならず、社会の諸分野において「美しさ」を創り出し、表現できる教養人として、自立した女性の育成を目指します。

ページトップへ戻る